読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーで目周りの乾燥が気になり始めた!お手入れ簡単で効果的な方法とは

アラフォーになると目周りが気になりませんか?そんなあなたにとっておきの方法があります。口コミでも人気バツグンな事とは?

髪の長さで老けてみえるの?

一般的に、ショートヘアだと老けて見えるって言いますが
これってホントなんでしょうか?

 

年齢とともに、肌にハリがなくなってくると、
自然と皮膚は下がってきます。

 

ロングヘアの場合は、
下に下がっている部分が協調されるので、
皮膚の下がりと、ヘアの下がりで余計に老けて見えるんです。

 

ところが、
ショートヘアでも頭の上部へボリュウムをもっていけば

 

上の部分が協調され肌の下がりよりも、
上へのボリューム感で老けて見えにくくなります。


たとえば、今はやりの前髪パッツンは、
おでこが協調されるので、皮膚の下がりが目立ちにくくなります。

 

これは、
若い人だと似あいますが、30代では見た目似合わないかもですね。

 

なぜなら、
若い子が着るようなかわいい洋服をきているお母さんと同じですよ。

 

逆に前髪が長めだと、顔の下の部分が協調されるので、
皮膚が下がってきていると余計に老けて見えるんです。


年を重ねると、ショートになる人が多いのは、
年齢にあった髪型へ変化させているからなんですね。

 

但し、ショート時のポイントは、
頭部へのボリューム感をいか出すかと言うことになります。

 

髪が少し薄くなってきたなって思うときは、
女性用ウィッグを効果的に使うと良いかもしれません。

 

だけど、お肌の保湿は絶対に欠かしてはいけませんよ。
どんなに髪のボリュームを増やしても、

 

小じわがクッキリでは、10歳は年取って見えてしまいます。
なので、目周り小じわには十分に気を使ってください。